PR
アプリゲーム

【スライム伝説日誌】プレイ再開後、マスタリー★昇級が実装された件

記事内に広告が含まれています。


白いパズルのピース


アプリゲームのスライム伝説を久しぶりに起動したら

新要素のマスタリーの昇級が追加されていたので、それについて書こうと思います。

放置ゲーってその名の通り、放置したまま細かく見てない事が多いし

改めて見直してみると新機能がいつの間にか実装されてた!なんて事も多いです。

今回もそのパターン・・

スポンサーリンク
【令和5年】人気&注目おすすめアプリランキング
『レスレリアーナのアトリエ』

▼シネマティックRPGゲーム▼

「ライザのアトリエ」シリーズの注目作です。

高画質グラフィックの世界観や
可愛らしいキャラクター達は必見!

『ザ アンツ』

▼蟻のシミュレーションゲーム▼

・グラフィックが超キレイ!
・遊びながら蟻の生態系が学べる!
・意外と知られてないアリの生態系が学べちゃう

このゲームの評価は?⇒【大アリ】

『エバーテイル』

▼迫力満点のコマンドバトル型RPGです▼
個性豊かなキャラクター
MAX8体編成可能で革新的な
チーム編成システムが魅力的です。

『勝利の女神:NIKKE』

▼背中で魅せるガンガールRPG▼

人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。
それから数十年が経過…

人類に勝利をもたらす最後の希望ニケが立ち上がる。

【マスタリーの昇級】が追加|スライム伝説


いつも通り早起きして日課のストレッチと筋トレ。

それが済んだら子供の朝食作り・・

テレワークの仕事に家事に
毎日大忙し。

げみくん
げみくん

ふぅ・・息抜きがしたい(心の声)


1日24時間がせめて36時間になればいいのに。
なんて独り言を呟きつつ

いつもの日常が始まるのです。
パチパチ!


たまには何か気分変えなきゃやってられないよなー

という事でしばらくお休みしてた

放置ゲー【スライム伝説】を起動してみる。

このゲーム・・・


そもそも放置してるだけでスライム君が強化されてくから空き時間に最適!

という超超超シンプルな理由でインストールしたのだけど

どのゲームも行き詰まるとこがあるのは一緒だね(汗)

最初は放っておくだけでグングンキャラが強くなっていく事から

何て言うんだろ・・

苦労せずに強くなれる一種の優越感!?

まるで不労所得を得てるみたいな感覚を味わいたくて

毎日時間さえあればゲーム起動してた。

ところが・・ある日を境に

「放置しても全然強くならねー」

「ガチャ運良くて神引きできなきゃ無理ゲーだわ」

「高難易度ステージが勝てない」

なんて理由から

半分不貞腐れてゲームもしなくなってた。(お子ちゃまか!)

で・・今日久しぶりにスラ伝を開いてみたら

ふと見慣れないものが目に飛び込んできた。

【マスタリーの昇級】

ん?何じゃこりゃ。

これまで「一般」しかなかった気がするけど


すぐ隣に「★昇級」と書かれたものがあるじゃないか。

もしかしてただ自分が


見落としてただけかもしれないけど。

スライム昇級とマスタリーの昇級でステータス強化!

マスタリー一般を強化するには「SP」、マスタリー昇級★の強化には
「PP」と呼ばれるポイントが必要です。

この「PP」を入手するにはスライムの昇級が必要なんだけど

スライムをそもそも昇級させるのに「スライムの涙」が必要っていう

なかなかややこしい仕様です。

マスタリーの昇級

まぁ、でも手順通りに強化してみた。すると伸び悩んでいた

オフェンス力とHP、それに


ゴールド獲得量とスライム君の経験値アップ


回避の確率アップと放置報酬増と移動速度


全部上がった!


私の分身ともいえる


スライム様のステータスが


モリモリ上げる感動を


久しぶりに得られた気がした。

マスタリーの一般の方は


スライムのレベルを上げて貰える


マスタリーptなるものを使うと強化できる。

マスタリー★昇級の方は


一般の上位バージョンみたいなものらしい。

スライムのレベルの限界を突破、つまり


昇級をすると昇級マスタリーptなるものをゲットできて


それを使うとマスタリー昇級で


各種ステが強化できる仕組みみたい。


ふむふむ…なるほど。



知らない内に溜まりに溜まってた


昇級マスタリーptのおかげで


伸び悩みを見せていたスライム君が


一気に強くなって、ずーっと行き詰まってた


高難易度のステージもサクサク進みました(笑)


普段は喜びの感情がめったに表に出ないのに


心の中で小さくガッツポーズ。


抜き打ちテストでたまたま前夜に


一夜漬けで勉強した問題が


テスト本番でごっそり出題された時の喜びに近いものだ。

スラ伝のマスタリー★昇級の存在を


私みたいに知らなかった!


全然気付かなかった!


灯台もと暗しかよ!

って方がいたらぜひ試してみて下さい。

放置ゲーあるあるで

放置してもゲームが進むものだから


途中出てくる説明まですっ飛ばして


大事な要素に気付かないままいるケース


あると思うのですよね。

今回はたまたま気付けたのでラッキーでした。


自分で自分を褒めてあげたい


いつかのマラソン金メダリスト


Qちゃんだったかが


確かそんな台詞を口にしてたが


彼女の気持ちが今なら分かる!気がした(たぶん…)


私みたいな超うっかりで


行き詰まってるようなパターンの人


少数派だと思いますけど


同じような人がいたら


すごく親近感湧きます(笑)

今回はスライム伝説(スラ伝)で


強化に行き詰まった時に


マスタリー★昇級の存在を見つけて


サクっと高難易度ステージもクリアーできちゃった!


というつぶやきでした。

それではまた!ばいばい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク