PR
アプリゲーム

アプリゲーム|30日の苦労の結晶【スラ伝日誌】

記事内に広告が含まれています。

青い星空に浮かぶ文字


どうも~げみくんです。

今日は朝起きてから絶不調です

第一子が誕生して間もなく

精神を病んじゃった時期もあったけど

なぜか嬉しかった記憶がある。

それまでは仕事のノルマ達成

世間体を気にして体裁を保つ

ただただそれだけを考えつつ

この先もずっと生き続けていくんだ

そう思うと

辛くてつらくて仕方なかった

そんな時に医師だけが

私のつらさを分かってくれた

その安心感で

ス~っと胸を締め付けてたものが

抜け落ちた感じがして

嬉しかったなぁ。

算数の小テストで人生で唯一の

100点満点を取ったあの日

運動会のかけっこで2位をとった時

それに次ぐ感動があった気がする。

生きる目的って

生きがいを感じる事なのか

誰かに弱さも含めて

認めてもらえる事なのか

答えはわからないけど

未来の自分や子供には

少なくとも

自分とは違う明るい人生を

歩んで欲しいな

なんて考えつつ

重い頭をフル回転させながら

今日もテレワークに励んでます。

途中で

休憩を挟むのだけど

健康な人は外へ出て

ジョギングしたり

息を吸い込んだりするのだろうけど

主治医に言われた

日課にしてるストレッチと

トレーニング以外は

1ミリもカラダを動かしたくない気分

なので

今日も気分転換のゲーム。

なるべく労力はかけたくない

体力も使いたくない

そんな時はスライム伝説という

放置ゲーで遊んでます。

不健康で体力もない私とは対照的に

放置しててもすくすく育っていく

スライム君が勇気を

与えてくれる

そんな気がして

続けられてるのだと思います

ゲームの中でスライム君に

装備させると超絶強くなる

指輪があるんですけど

これが1日2回だけ入手できて

毎日の運試しと気分転換も兼ねて

コツコツやってます

とつげき!スライム

というダンジョンがあり

地上から15Fまで攻略していく中で

各階毎に選択肢がでてきて

追加されるスキルを選んでいくと

ランダムでいろんな指輪が完成。

出来上がった指輪の種類によって

スキルが強くなる効果があったり

指輪自体にランクがあったり

運が良いとSランクの良い指輪が手に入ります。

30日間毎日コツコツやって

初めてSランクの指輪をゲット

跳びはねるぐらい嬉しかった

色々見てるうちに

入手した指輪は

強化できる事が分かって

早速やってみた。

私の分身ともいえるスライム君が

一気に強く成長する事を夢見て。

指輪の強化には

指輪の精髄という

赤いアイテムが必要で

要らなくなった指輪を分解すると

入手できるらしい。

で・・・早速やってみる。

最悪だ・・間違えた。

要らない指輪を分解したつもりが

30日間の苦労の結晶の指輪を

間違って選択してしまって

音もなく指輪は崩れ去って

闇に消えてしまった。

かなりショックだったけど

またがんばろう。

頑張ってね

頑張ろうね

とあまり言われると

ツライ気持ちにはなるけど

がんばることが嫌いな訳じゃない。

主治医が言ってたけど

毎日コツコツ少しずつ

続けていく事は大事な事

その言葉のとおり

もう少しだけもがいてみる

生きてれば楽しみはある

今日夕方にはネット注文してた

HARIOのコーヒーミルが届くはず

体調がいい日に少し遠いけど

30分ぐらいの距離に

コーヒー屋さんがあるはずだから

豆とフィルターも買わなきゃ

贅沢にブルマンもいいかも

私みたいに人生に疲れてる人いたら

無理しないでいいよ

私もしないし

思いつきでも好きな事する

みんなそうしよう

今日はここまで。ばいばい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク